

第1631回「思い立ってから行動するまでの期間は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「思い立ってから行動するまでの期間は?」です。最近はかなり暖かくなってきて、やりたいこと・やらないといけないことがニョキニョキと芽を出してる人も多いかと思いますそこで今日のテーマは「思い立ってから行動するまでの期間」です。○○したいなぁと思っても、なかなか取り掛かれないことってありますよね私の場合はわりとすぐに取り掛かるほうなのですが、一...
FC2 トラックバックテーマ:「思い立ってから行動するまでの期間は?」





僕だけなんでしょうか。
考えてから実行するまでの期間の短さと、その時の自分の財政力が比例するんです。


簡単に言うたら、
・金持っとぉ時→ソッコー動く
・貧乏な時→常gdgd
ってなるんです。

始めたばかりのアルバイトの初給料がでました。
なので、今日のとーわはやる気十分(*´艸`*)
洗濯物干して、ご飯炊いて、バイト帰りに食材をたんまり買う予定です。



さて。
今日は2chではなく、日々ライフハックの情報をお届けする、ライフハッカーさんからのある記事を紹介です。


---



■実行力を身につけるために必要な4つの基本的心構え : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2013/02/130204book-to-read.html



---



1.迷ったらやる


これが課題です\(^o^)/。
迷ってる暇があったらやれと。
「失敗したらどないしょ」
「面倒くさい」
って、思考があっち行ってこっち行ってするくらい簡単になことなら、やってしまえと。
まず、“やること"が大事なんですね。






2.有言実行する

『実行しようと思っていることを人に宣言すると、言った手前、やらないわけにはいかなくなり、実現可能生が高まるそうです』(引用)
なるほど。
たとえば、「禁煙する」なんて言った日には、周りの目がとんでもなく気になります。
もし410円を握りしめてコンビニに行っちゃった時には、同行者たちからは大バッシング。
特にプライドの高い人には、この方法が効きそうですね。





3.時間をコントロールする

「朝起きたらやる」
「ご飯を食べたらやる」
みたいに、『自分にとってもっとも頭の調子のいい時間帯を知り、そこに知的作業を集中させた方が効率は格段に違う』(引用)ことを使うということです。
とーわは、お腹に物が入ってないとやる気がでないので、何かしら行動する時は、大半が食後です。
もしくは、机の上にお菓子かケーキがある状況。
「4月から本気出す」とはまた違った意味合いですよwww

←check!!





4.体調を整える

先ほどのご飯云々の話の続きになりますが、体調がいい時こそちゃんと動けるものです。
「今は本気出す時じゃない」ってネットスラングがありますが、いつでも「本気出す時」を作っておかないといけませんね。
体が資本。動くのは自分の体。







皆さんは、やると決めた時動けていますか?
僕は今日たった今から、考えを変えていこうと思います。











テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

tag : ライフハック 仕事術 自己啓発

コメント

Secret

プロフィール

とーわ

Author:とーわ
出身:兵庫県神戸市。
現在:大阪府某住宅街。
生まれ:1990年9月。
見た目:痩せ型。172cm 52kg。
経歴:高卒。高専中退。
   ホストとか居酒屋とか。
   現在はとある神社の近くの居酒屋さんバイト。
趣味:2ch、Twitter、プロレス、ももクロ、酒。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オススメ
check!!
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロともになってください(´・ω・`)

この人とブロともになる

